Entries



遅れちゃいましたね

遅れちゃいました、クオリチィはだいぶあがっていると思うんですが・・・
もうとことんこだわろうかな。

im@s×FF


動画紹介でもしようかなと、アイマス×FFのMADです。
サムネに一本釣りされました。
1部配役に抗議したいところがありますが、動画としての完成度も高いです。
いいなぁ、次回予告に使わせてくれないかなぁ…

進行状況

300ギガのハードディスクの容量がいっぱいに…
ノートパソコンでの作成にも限界を感じてきましたし、
いい機会かも。

第2話ですがまったく手つけておりません
1話の修正に時間がかかって(主な理由は余計なものを足してるからなんですが)
修正版のほうは、OPを除きほぼ作り直しですのでもーちょいお待ちくださいな。
たった今戦闘シーンのレンダリングが終わり、紙芝居クリエーターでイベント部に
取り掛かってます。

今のところ名前は漢字のままなんですが、カナのほうがいいのかなぁ。

プ、プレッシャーが…

14000再生…だと!
うれしいよりプレッシャーのが大きい今日この頃。
なにはともあれ始まりました、アイマスタクティクス、
もはや修正版は1連のシリーズの伝統のような気も…。

とりあえず動画の補足でも、
大人気のシータ嬢ですが彼女のJumpは4です。
(見習い戦士基礎Jump3+スパイクシューズ1)
ハイト2から7まで飛んだため、5あるように見えるんですが
上の部分の足場は傾斜になっているため、
移動時手前が6、奥が8として計算されます、
なので6-2=4でジャンプできるというわけです。

シナリオが微妙。
申し訳ない、
シナリオというより台詞回しのことだと解釈しましたが、
たしかにひどい、善処します。

弓使いなんかいたっけ?
意味は結果としてありません。
もともと見習い(女)にシータのグラを書き換えたので
弓使いの位置にいた見習い女もポニテになっていたのを
回避するための苦肉の策だったのですが。
今現在、バルクにシータ嬢を上書きしているので、
無意味なものとなっています。

PSP版?
PS版です、音を後から足した結果がこれだよ!!

できました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4882472

そろそろできそう

架空戦記ですが、そろそろ第一話仕上がりそうです。
戦闘、イベント、導入部とでそろい、あとは細かい小ネタ
くらいです。

好きなんです小ネタ、MGSとかヘルシングとか王泥棒とか。
でも本編がおろそかにならないよう気をつけないとですね
