Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4] お疲れ様でした

視聴者の中で自分が一番楽しませてもらった自信がありますw
今後の展開も是非期待させて頂きたいところですが、もし一般的な架空戦記の形式が難しいようなら、大まかなストーリーに沿ってイベントシーンをダイジェストで再現する、などはいかがでしょうか。もちろん架空戦記が可能ならそれに越したことは無いんですが。
なんにせよ無理の無い程度に続けて頂けたらと思います。今後もファンの一人として応援してます。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : ジアース
  • URL
  • 編集

[C5] 今後の展開

そういっていただけるとうれしいです、
あげたあとは緊張でしばらく眠れませんでしたから。

架空戦記はそうですね、一番多い歴史ものと違い
戦闘に出せるのは4,5人ですし、分岐もなく一本道ですから
架空戦記をするとなると、ストーリーを先に作ってそれに沿う
アイマスクエストやiM@S演義のような形をとることになりそうです。戦闘シーンは現在まで書いたドットに少し足すだけで
何とかなりますが、可能な限り短縮したいですね。
イベント部分は・・・どこまでこだわるかですね
それと時間との兼ね合いといったところです。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : oiu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://imastofft.blog116.fc2.com/tb.php/31-86403b60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一夜明けて

毎時ランキング上位に乗ってる!?
この動画ならいけると思ってましたが、いざ乗るとなると
感慨深げなものがありますね。
それにしてもジアースPには頭が上がりませんね。
半年、もっとか、思えばいろんなことありました。
FFTで架空戦記をやろうとおもいつつもちんたらやってたら
ジアースPの動画があげられて、あせったり。
これはほかに作る人でてくるだろ!!といそいで作ったのが最初の
再現してみたでしたし(おかげでできは散々でしたが)
動画に使わせていただいた響と貴音のグラをいただいたのは
自分の誕生日だったりもしました。
パソコンの前でガッツポーズしてましたねw

そんなこんな紆余曲折してできたのが今回の再現してみた3です。
ジアースP20万再生には程遠いですが、
くすりと笑ってもらえればそれはそれでいいかなと
(人様の画像借りておいてこれはまずいか…)


ISP(パッチ)の配布なんですがいまのところ無理そうです。
一度作ろうとしたところ、メモリが足らんといわれまして、はい
かなり先になるかと・・・
もうひとついうと今回の改○は動画撮影のことしか考えてなかったので
ROMの中身ぐちゃぐちゃなんですね、
気長ーにお待ちください。

続きを期待して下さる方が非常に多く、
作ってよかったなと思うしだいです。
でも続きってのは架空戦記でいいのかな、
正直再現してみた4はネタ切れなんですが(主にりっちゃん)
言い訳ですが一応「年齢5オールド」とか用意してたんですよ。
ただ書き換えたら、名前がでなかったりで仕方なく・・・
架空戦記のときは良い役にするから勘弁!


最後にこんなところまでわざわざ来て下さった方に動画の最後の画像です。
dotosaisyuu.png




スポンサーサイト

2件のコメント

[C4] お疲れ様でした

視聴者の中で自分が一番楽しませてもらった自信がありますw
今後の展開も是非期待させて頂きたいところですが、もし一般的な架空戦記の形式が難しいようなら、大まかなストーリーに沿ってイベントシーンをダイジェストで再現する、などはいかがでしょうか。もちろん架空戦記が可能ならそれに越したことは無いんですが。
なんにせよ無理の無い程度に続けて頂けたらと思います。今後もファンの一人として応援してます。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : ジアース
  • URL
  • 編集

[C5] 今後の展開

そういっていただけるとうれしいです、
あげたあとは緊張でしばらく眠れませんでしたから。

架空戦記はそうですね、一番多い歴史ものと違い
戦闘に出せるのは4,5人ですし、分岐もなく一本道ですから
架空戦記をするとなると、ストーリーを先に作ってそれに沿う
アイマスクエストやiM@S演義のような形をとることになりそうです。戦闘シーンは現在まで書いたドットに少し足すだけで
何とかなりますが、可能な限り短縮したいですね。
イベント部分は・・・どこまでこだわるかですね
それと時間との兼ね合いといったところです。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : oiu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://imastofft.blog116.fc2.com/tb.php/31-86403b60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
